Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

2020-11-19から1日間の記事一覧

1-5. 身体的備え ー続けられる運動習慣ー

「おじいちゃん、 今日はどこまで行ったんだろうね。」 私が幼い頃、家族で一緒に同居をしていた祖父の趣味の一つは散歩。 祖父は93歳近くまで毎日お散歩へ行き、時には何時間もかけて 遠くへ。 遠くへ。 車や電車で行くようなところへも 歩いて行くような祖…

1-4. 身体的備え ー食=自分の身体という概念ー 後編

前回の記事↓で 「私の食育への取り組みについてご紹介したいと思います。」と言いましたが 取り組みと言っても たいしたことはしていません 出来ることを 出来るときに 出来るだけ。 それが 私の取り組みです笑。 --------------------------------------- …

1-4. 身体的備え ー食=自分の身体という概念ー 前編

自分の身体は 自分で守る。 戦国時代に生きているわけではなく 誰かに生命を狙われているわけでもない けれど、 新型コロナウイルスなどの感染症や あらゆる疫病、孤独やストレス… そして 目に見えない 戦うべきものがある限り 自分の身は 自分で守る。 そし…

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー