Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

「だいじょうぶ」

最近

絵本を読んだ。

 

泣きそうになりながら

絵本を読んだ。

 

 

そして

 

ふと

私が小さかった頃を思い出した。

 

大好きだったおじいちゃん。

 

一緒にお散歩したおじいちゃん。

 

たくさんお話してくれたおじいちゃん。

 

 

今はどうしているかな。

見守ってくれているかな。

 

 

心温まる絵本でした。

 

私も

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

 

って今度は

 

誰かに

 

言ってあげたい。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

たまご

 

 

 

おすすめ絵本のご紹介

------------------------------------------

 

 

https://www.amazon.co.jp/大型版-だいじょうぶ-講談社の創作絵本-いとう-ひろし/dp/4061323350

 

ISBN:9784062528634
作・絵:いとう ひろし
出版社:講談社
発行日:1995年10月

 

A5変型 32ページ
日本図書館協会選定図書
講談社出版文化賞絵本賞関連書籍
「大型版 だいじょうぶ だいじょうぶ」

 

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー