Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

絵本作家として | Becoming a Picture-Book Author

 

(English below)

 

今日はご報告があります。

 

やっと!

絵本作家としてデビューしました。

 

たくさんの愛とサポートに心から感謝しています。ありがとうございます💖

 

ブログを始めた頃、すでに作品自体は出来上がっていたのでナレーション付きでYouTubeに動画を配信していたものの、実際にいざ出版となると想像以上に時間がかかりました。

 

ちなみにその動画はこちら↓

https://youtu.be/uQ3J6vW3Qisyoutu.be

 

英語版はこちら↓

https://youtu.be/iDBkxG5I2C8youtu.be

 

絵本出版に向けて

私は化学物質過敏症で印刷のインクの臭いに敏感なので、書店や図書館には気軽に行けません。私と同じように過敏症で、本が読めない子どもたちもいるだろうと思い、紙ではなく、電子書籍出版をする方法を調べました。

 

どこで出版するかを選定

 

→ここでは詳細を省きますが

最終的にKindleApple Booksにしました。

参考にさせていただいたサイトの一つはこちら↓

HOW-TO-PUBLISH-EBOOK

電子書籍の個人出版で知らなきゃヤバいこと | LifeBenefitwww.lifebenefit.jp

 

EIN(Employer Identification Number)を取得

 

私は、海外向けの本を出版することも考えていたので、免税手続きに必要とされるEINを(代行会社などを通さずに自分で)取得しました。

(この作業が一番時間と労力を費やしたと思います...)

 

ちなみに

日本語の書籍を日本だけで電子出版する場合は必要ありません。

 

いざ出版!

出版作業はさほど難しくないというか、簡単とさえ言いきるブログをたくさん読みましたが、私はかなり苦戦しました...

 

原稿の形式をEPUB、PDF、WORDなどどうするかを決めてアップロード。

 

この原画制作から出版までの詳細はまた少しずつブログで公開したいと思います。

 

出版の参考にさせていただいたブログの一つはこちら↓

【意外と簡単】Amazon Kindleで絵本の出版方法をまとめてみました | 絵本手帖mimi-design-lab.com

 

 

今日は出版のご報告がメインなので、その他の詳細は省かせていただきました。

 

長々と経緯を書きましたが、

絵本の詳細と私の活動全般については下記のリンクをご参照ください😊

f:id:tamago_studio:20200621161851j:imagef:id:tamago_studio:20200621161901j:image

 

@tamago_studio | Linktreelinktr.ee

 

ということで絵本出版のご報告でした。

 

いつもお読みいただきありがとうございます!

たまご

 

追伸:

配信を開始いたしました英語版の絵本は「プロフィール」と「最後に」を修正するため、絵本の配信を停止いたしました。ご不便をお掛けして申し訳ございません。

尚、配信停止は英語版のみです。ストーリー内容の変更はございませんのですでにご購入いただきました方々には、ご理解いただければ幸いです。

 

追記(7/13/2020)

ご報告を忘れておりましたが、英語版も再出版しております😊

 

------------------------------------------------

Hi!

 

I’ve just launched my very first original picture-book.

 

I cannot describe enough how grateful I am for all those who support me and care about me.

Thank you so much💖

 

For details, please refer to the following link😊

 

@tamago_studio | Linktreelinktr.ee

 

Thank you for always!

Tamago

 

P.S.

I just stopped launching my book in English today as I wanted to edit the profile and conclusion and re-upload.


If you have already purchased it, I apologize for the inconvenience but also would like to let you know that the story itself has not been changed.

Thank you for your understanding.

 

P.S.2(July 13, 2020)

Actually... I have launched the English version of the picture-book AGAIN! Please just take a look at it through my profile / linktree. Thanks a lot 😊

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー