Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

雨が降るから虹が出る | No Rain, No Rainbow

f:id:tamago_studio:20200731133558j:image

 

先日、道端で大きな大きなハイビスカスの花を見つけました。

(直径20センチ以上あったと思います。)

 

私の顔よりも大きなハイビスカス。‬

 

見つけた瞬間なぜだかとってもワクワクしました🌺

 

「毎日何気ないことの中に

喜びを感じられるよ!」

 

とでも言っているかのように、咲き続けるハイビスカス。

 

私は

「あなたに出会えて良かった🌺」

と小さく話しかけました。

 

私はハイビスカスを見ると、ハワイを思い浮かべます。

 

ハワイ、特にオアフ島は私にとって特別な思い入れのあるところ🌴

 

ハワイ諸島には島ごとに花の色が指定されていて、私がいたオアフ島では黄色いハイビスカスがあちこちに咲いていました。

 

f:id:tamago_studio:20200731151607j:image

 

 

(「ハワイ諸島8島の色と花」について色や写真付きでわかりやすくご説明いただいているリンクを見つけました。ご参照下さい↓)

©︎2020 ハワイ州観光局

 

 

 

 

 

雨が沢山降ったあとの虹は、私の心も洗い流してくれていたようでした😌

f:id:tamago_studio:20200731142222j:image

(うっすらですが二重の虹が見えますか)

 

ハワイには

No Rain, No Rainbow🌈 ということわざがあって、本当にたくさんの雨が降り、たくさんの虹が出ます。

 

(natsualohaさんより、ことわざ"No Rain, No Rainbow"と虹について、分かりやすくご説明いただいているリンクを見つけました↓)

 

(こちらもnatsualohaさんより「虹はなぜ虫偏?」↓)

 

*ハワイについての情報をご提供いただいた皆様に心から感謝いたします!

 

 

試練だなー

と思うことがたくさんある時でさえ

それと同時に

祝福だなー

と思うこともたくさんあると思います✨

 

私はたいてい試練と祝福が同時に来るなーって思いながら生きています笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

雨も涙も
みんなみんな
心と体をきれいに洗い流してくれる。

雨が降るから虹が出る🌈

 

Rains will cleanse the soul, and tears will heal the body.

No rain, no rainbow 🌈

 

 

 

今日も良い一日をお過ごしください😊

たまご

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー