Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

朝露と三つ葉

f:id:tamago_studio:20200922080042j:image

 

たまごです。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

先日、お散歩に出かけたときに三つ葉を見つけたので、近くでしばらくじっと見てみました。

 

すると…

 

この三つ葉が優しくそっと支えている朝露が、いつかの自分のようにも見えてきました。

 

そしてふと思ったのです。

 

“この朝露のように、すぐにでも壊れてなくなってしまいそうなくらい心が疲れていたり、今にも泣きそうなくらい辛くて涙をグッと堪えたりしたことがあったなぁ…”

 

そんなとき

 

“朝露のような私を

そっと包み込んで、支えて、見守ってくれた三つ葉のような人たちの存在が何より私にとって救いだったなぁ…”

 

“「朝露」のように、誰かに支えていただいた経験があったからこそ、今はもっと違う角度から物事を捉えることが出来るようになったなぁ…” と。

 

-------------------------------------------

 

「たくさん支えていただいたからこそ

今の自分がいる!」

 

そう思う度に

 

今度は誰かの三つ葉のような存在になれたら…と思います😊

 

 

そして

 

そばにいられなくても、

なかなか会えなくても、

 

 

この朝露と三つ葉のように

 

大切な人たちとの関係をいつも覚えて

感謝を心に留めて

相手から学ばせていただいた事を忘れないでいたい!と思いました😊

 

 

皆さんには

三つ葉のような存在の人たちがいますか。

 

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー