Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

シンプルで簡単なことの中に

f:id:tamago_studio:20201012080840j:image

 

幼い頃に私が通っていた園では、秋になると、落ち葉を集めてそこで焼き芋を作っていました。

 

今ではなかなか出来ない経験かもしれません。

 

さつまいもを食べるとなんだかほっとするのは、私だけでしょうか。

 

焼き芋、スイートポテト、大学いもなど色々作ったことはあっても、シンプルな甘露煮は作ったことがなかったなぁ…と思い、今回初めて作ってみました。

 

料理をしながら

小さなさつまいもたちが私に

こうささやいているように感じました。

 

 

「時には

シンプルで簡単なことの中

 

いま直面していることの答えや、解決すべきことを解決するための大切なヒントを見つけることもあるよ。

 

立ち止まって、心にゆとりをもたらしてくれるものに目を向けてね。そう、私のような小さなものにも。

 

私はいつでもあなたの味方よ。

 

 

人生にたった一人でも

 

いつもそばにいて温かく迎えてくれて

 

話を聞いてくれて理解してくれて

 

受け入れてくれて許してくれて

 

慰めてくれて愛してくれる人がいたら

 

素敵ですよね。

 

立ち止まって

よくまわりを見渡してみたら

きっとそういう人がいると思います🤗

 

皆さんのまわりにも。

私のまわりにも。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

たまご

 

 

 

 

#さつまいもレシピ
#さつまいもの甘煮
#sweetpotatoes🍠
#たまごスタジオ
#tamago_studio

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー