Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

続 感情のジェットコースター (エピソード2) | Roller-Coasters Emotions (Episode 2)

半年ほど前のこと。

 

ある平穏な

何気ない日常の中で

 

姪に歌を歌ってもらいました。

 

 

録音しておいた彼女のその歌声を

 

その無邪気で純粋な彼女の歌声を


最近私は

なんとなくふと

 

いや

無性に

聴きたくなったのでした。

 

その歌声を聴いていたらなぜだか

とても胸が熱くなるのを感じました。

 

これはいったい...

 

 

そう思いました。

 

 

 

そのときに

 

数年前

のジェットコースターでの経験と

 

 

の言葉に出来ないジェットコースターのような感情とが

 

交差した気がしました。

 

------------------------------------------------

この瞬間は戻って来ない。

 

こどもの変化を、成長を、

止めることは出来ない。

 

後戻りは無しだ。向かうのは前方。

 

爽快な風をくぐり抜けて進み続ける。

 

まるでジェットコースターのように。

------------------------------------------------

 

そう思いました。

 

 

このジェットコースターは

 

私を

勢いよく、

 

そして

激しく、

 

揺さぶりました。

 

 

私は、彼女の歌声を聴いた瞬間から

感情のジェットコースター

乗っていたことに気がつきました。

 

まるで

大きな曲線をえがく

直線で横切る飛行機雲

 

同じ青空で交差したような

 

嬉しさ懐かしさ少しの切なさ

という感情の入り混じったジェットコースターに…

 

f:id:tamago_studio:20201016085708j:image

そして、知らないうちにその終点に差し掛かっていて、ハッと気づいたのでした。

 

 

 

いつ、どこで、どんなことがあるか

わからない中で

 

進み続けることの大切さに。

 

 

---------------------------------------------

進み続ける。

 

軽快な足取りで進み続ける。

 

後悔も後戻りも存在しない

ジェットコースターに乗って。

 

前へ。

-----------------------------------------------

 

そう、心に留めながら

一日一日を大切に過ごしたいと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます😊

 

たまご

 

(こちらはジェットコースターエピソード1です↓)

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー