Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

縫い目

いつもお読みいただきありがとうございます😊

たまごです。

 

今日は、私が愛用しているサングラスとそのケースをご紹介したいと思います。

 

私は化学物質過敏症になってから合成洗剤や香料の強い沢山のものに敏感になりました。

 

香りだけではなく、音や光、ダニにもとても敏感です。

 

毎日ではないですが、私は昼間でも眩しい光を浴びすぎるととても疲れやすく、体調が不安定になることがあります。

 

そのことに理解を示してくださっている方々に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

さて、

そのうちのお一人が、数年前に、手作りのメガネケースを作って、サングラスと一緒に贈ってくださいました。

 

 

この贈り物を

 

 

見るたびに

 

 

使うたびに

 

 

その縫い目から

 

 

その方のを感じます。

 

 

 

 

それをひと針ずつ丁寧に

縫ってくださったその心を想うとき

 

私はたびたび鼓舞され、

 

その縫い目に相応しく

丁寧にまっすぐに生きることを

 

自分に言い聞かせます。

 

 

 

皆さんは愛が詰まった贈り物

いただいたことがありますか。

贈ったことがありますか。

 

f:id:tamago_studio:20201018101102j:image

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー