Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

積み重ねてきたもの ー1年の振り返りー

 

今年、皆さんはどんな一年を過ごされたでしょうか。

 

年の瀬に皆さんは何を思いますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今年、

 

テクノロジーを活用して

絵本、アニメーション制作や

ブログ記事を書くかたわら

 

日常生活では

 

f:id:tamago_studio:20201230092606j:image

f:id:tamago_studio:20201230092614j:image

6Lの漬け物容器に水キムチを漬けたり

 

f:id:tamago_studio:20201230101000j:image

f:id:tamago_studio:20201230101013j:image

 

みかんの皮から自家製陳皮茶を作ったり

 

f:id:tamago_studio:20201230095225j:image

f:id:tamago_studio:20201230102445j:image

 

家庭菜園をしたり

 

f:id:tamago_studio:20201230102723j:imagef:id:tamago_studio:20201230095207j:image

自然散策をしたり

 

f:id:tamago_studio:20201230095215j:image

大切な人たちへ手紙を書いたりして

 

なるべく

スローライフを心がけて過ごしました。

 

 

 

ところで、

 

ドラマ「JINー仁ー」をご存知でしょうか。

 

今更ですが私は今年このドラマを初めて観ました。

 

このドラマの主人公が

古くからの“しきたり”を重んじる江戸時代に“思いがけず”遭遇した経験を思い、

 

私は自問しました。

 

“新しい日常”を模索するために

 

私も今の時代に、このコロナ禍に、

思いがけず”遭遇したのだろうか?と。

 

 

 

コロナ禍で様々なことが制限されている中、家の中で出来ることを模索し、あらゆる分野に関して「何かを一から作る」ことを体験してみた1年。

 

 

この1年に起きた全ての変化を通して、

 

改めて

 

何かを経験するというその事実が

人生を味わい深いものにしてくれる

素晴らしい積み重ねなのだと

気づかされました。

 

 

思いがけず遭遇する出来事が

 

人生を味わい深いものにするための

意味のある積み重ね

のカケラだとしたら

 

これからもっと喜んで前向きに

その出来事の一つひとつを

積み重ねていきたいと思います。

 

 

 

これからも多くの変化がありそうですが

皆さんとご家族や大切な方々の上に、特別な守りと健康がありますようにお祈りしています。

 

たまご

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー