Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

優しさを味わう

f:id:tamago_studio:20210108082601j:image

 

 

私は甘いものが大好きです。

 

コロナ禍になる前は

洋菓子から和菓子まで幅広く

食べ歩きをするのが楽しみでした。

 

 

ところで皆さんは、

「これを食べると◯◯を思い出す」

という経験がありますか。

 

私はチョコレートを食べると、アメリカに住んでいた頃のことを思い出します。

 

私がある町に引越しをして

まだ新しい環境に慣れていなかった頃、

近所の優しい女性が私の家を訪問して

これをくださいました。

 

f:id:tamago_studio:20210108120143j:image

 

Doveです。

 

「D」が「L」になっていて、

「愛しているよー!」

という気持ちが良く伝わってきました。

 

 

色々な種類の味があるようです↓

 

もう一つ、思い出の詰まった

大好きなチョコレートがあります。

 

それは

TOBLERONE(トブラローネ)です。

f:id:tamago_studio:20210108130641j:image

 

このチョコレートも色々な種類があります。

(私はミルクが好きです。)

 

あるとき

アメリカの友人との何気ない会話の中で

「私は小さい頃からハイジが大好きで、

いつかスイスに行きたいと思っている」

と話したら、引越しの際に

このスイスチョコをくれたのでした。

 

それからその友人は

「たまご(私)と言えばトブラローネ」

と思っているらしく、

 

毎回のようにパッケージの中に

これを入れてくれるようになりました。

 

チョコレートの甘さはもちろんですが

私はチョコレートを食べるたびに、

 

この贈り物をしてくれた人たちの

深い優しさも一緒に味わっている

気がしています。

 

いまはコロナ禍で

気軽に彼らに会いに行けないですが

 

その友人たちの優しさを思いながら

彼らの健康を祈るばかりです。

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました😊

 

たまご

 

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー