Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

ぴんぽんしないで はいってね

f:id:tamago_studio:20210118153929j:image

 

「ねーねー たまごちゃん

こんど また わたしの たんじょうびがきたら うちに きてくれる?」

 

先日、FaceTimeで3歳の姪が

彼女の誕生日会に私を誘ってくれました。

 

私がそのお誘いに感謝を伝えたら

姪はすぐにこう言いました。

 

「あ! ぴんぽんしないでいいからさ、

しずかに はいってね。」

 

彼女が自分の誕生日に

サプライズをしてほしいのだと思い、

 

彼女が驚く姿を想像したら

なんだかこちらまで

とてもワクワクしてきました。

 

コロナ禍で心配が沢山ありますが

 

私はこの小さな姪のお誘いに対し、

ストレートに「行けないんだ。」

とは言わず、

 

「行きたいなー!会いたいなー!」

と言いました。

 

そして

「毎日、◯◯ちゃんのことを考えているよ。」と付け加えました。

 

彼女は目をまんまるくしてから

こう言いました。

「えー まいにち?

ま・い・に・ち!

まいにちなのー? ふふ。」

 

----------------------

 

“コロナ禍にあって

出来ることを精一杯したい。”

 

そう思うと

 

言葉一つひとつの選び方について

今まで以上に慎重になる今日この頃です。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました😊

 

たまご

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー