Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

必死になってはいけないよ ーお雛祭りのサプライズー

「必死になってはいけないよ。

必ず死ぬと書いて必死だからね。

 

なんでも楽しみなさい。

楽しみながら

生活の基盤をしっかりしなさい。」

 

   🌿🌿🌿

 

こんばんは!

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

たまごです。

 

今日は書かないつもりでしたが、

どうしても書きたいことができたので

 

短く書きます。

 

冒頭に書いたフレーズは

(正確ではないですが)

知人の方がお話されていた時に

心に響いてメモしていたものです。

 

 

ところで今日、

郵便ポストを開けたら

チョコレートと手書きのメモが。

 

お雛祭りに

何も特別なことをしなかったのですが

 

思いがけないサプライズで

特別な日に!

 

f:id:tamago_studio:20210303221514j:image

 

その方は

数ヶ月前に脳梗塞で倒れて

リハビリを経て、最近ようやく

回復してきたのを知っていたので

 

手書きのメモを見て

胸がいっぱいになりました。

 

皆様、どうぞ無理なさらず、

引き続き、自分を労る時間も大切に…

 

お身体に気をつけてお過ごしください🎀

 

心を込めて

 

たまご

 

 

 

 

 

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー