Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

私の朝活

おはようございます🕊

たまごです。

f:id:tamago_studio:20210402084949j:image

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日ブログ開設1周年を迎えて

私のこの1年を振り返ってみると

生活スタイルが

ガラッと変わったことに

最近気がつきました。

 

(1周年はエイプリル・フールと無関係です)

 

ブログ開設と同時に

TwitterInstagramを開設した私は

 

何時間も、時には何日もかけて

文章を書いたり

良い風景を探したりしていましたが

 

時間をかけるのは

やめることにしました。

 

 

かけても、

マックス30分が目標です。

 

そのために、直感に従っています。

できるできないを1分で決めます。

 

 

様々なソーシャルメディア

同時に運用する機会が増え、改めて

 

それぞれの繋がりを大事にするためには

 

時間と健康管理

とても重要なのだ

気づきました。

 

最近は6時から8時までの2時間が

貴重な朝活の時間。

 

モーニングルーティンは

6時から分刻み。

 

 

2つのライブ配信アプリ

Mico(ミコ)、Pococha(ポコチャ)を

稼働させながら

 

体温を計測、掃除、朝ごはん。

 

仕事のメールを送って

日記をつけて

ラジオ体操

花の水やり

 

はてなブログTwitterInstagram

YouTube、LINE、Facebookを確認し

 

(毎日ではないですが)

家族や友達へお誕生日メッセージを送り

 

朝勉強(英語、フランス語)と

ラジオ英会話を聴いて

英単語アプリmikan(みかん)で単語の復習。

家族とのFaceTime(テレビ電話)。

 

8時前にようやく

ライブ配信を切り、仕事へ…

 

 

なのでバテバテになる前に

 

今月からは

「しない」ことを考え始めました。

 

ちなみに

 

「ブログはもうしない!」

と言っているのではないです。

 

 

はてなブログでの繋がりも

大切にしたいので、

これからも顔を出させてください😊

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

良い一日をお過ごしください。

 

たまご

 

 

 

追伸:

ライブ配信では

いただいたお題で

即興のお話を作っています。

 

まだ公には、

たまごとして顔出しをしていないので

こっそり違う名前でやっています😆

気になる方はDMで。

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー