Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

続ける名人

こんにちは!

ご訪問いただきありがとうございます。

 

最近、気が向いたときだけブログを綴っているたまごです。

 

毎日書きたいことは沢山ありますが

 

伝えることが

続けることが

 

もっと簡単に

もっと上手に

 

 

出来たらいいなー

 

と思う今日この頃です。

 

 

ズボラな私が唯一毎日続けていることは

野菜とお花へ水やりすること。

 

今育てているのは

ミニトマト、ピーマン、長ネギ、

小松菜、水菜。

 

そして最近、三つ葉さんが仲間入り。

f:id:tamago_studio:20210403102033j:image

 

昨年11月に植えていたカボチャの種が

昨日ひょっこり芽を出してびっくり🌱

f:id:tamago_studio:20210403103249j:image

 

育てていると言っても

「私がしてあげている」

なんて思っていません。

 

 

私が逆に育てられている気がします笑。

 

気分がいい日も

気分がのらない日も

 

どんな時も

 

日の光に向かって

 

毎日まいにち

真っ直ぐまっすぐ

 

伸び続ける野菜さんたちから

 

 

続ける名人になりなさい」

言われている気がしました。

 

 

皆さんのまわりには

 

喜びや希望を

与え続けてくれる人がいますか。

与え続けてくれるものがありますか。

 

今日も良い一日をお過ごしください。

 

たまご

 

追伸:

久しぶりに、家庭菜園について投稿をしてみました🌱


皆さんは三つ葉が好きですか?


私は小さい頃、朝起きたら庭へ三つ葉を取りに行くという習慣がありました。採れたての三つ葉はお味噌汁へ。

 

引越したらその習慣はなくなりましたが、今でもいい思い出です☺️

 

 

#たまごスタジオ
#tamago_studio
#三つ葉
#家庭菜園
#おうち野菜
#ガーデニング

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー