Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

ピーマンだったかパプリカだったか

大変ご無沙汰しております。

たまごです。

 

 

先日、お散歩に出掛けたとき

足もとを見たら、アリたちがいっぱい!

 

せっせと働いるのを見ながら、ふと

 

「姪っ子甥っ子が見たらきっと

じーっと飽きずに見ているなー」

と思いました。

 

ここ北国にもようやく

「春がきたよー!」

と知らせるかのように

 

春風が気持ちよさそうに吹いている

今日この頃です。

 

さて、

暖かい春の日差しを浴びて

ぐんぐん伸びていく

私の小さな庭の野菜たち。

 

f:id:tamago_studio:20210412090934j:image

 

特に元気に伸びてくれる

この写真のお野菜、

 

実は

ピーマンだったか

パプリカだったか

 

覚えていません…

 

同時期に買って食べて種を乾燥させて

「ぽん!」と種を植えてしまったので

混ざってしまったかもしれない説。

 

仕方がないので

これから実がなるまで

 

ピーパプさんと呼ぶことに…。

(こんなズボラな私を許してね。)

 

ピーパプさんが大きくなって

実を結ぶ頃

 

私はどんな実を結んでいるかなぁ…

どれほど成長しているかなぁ…

 

そんなことをふと思うのでした。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました😊

皆様、良い一日をお過ごしください。

 

たまご

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー