Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

【童謡】ちいさい秋みつけた

こんばんは!

たまごです。

収穫の秋がやってきましたね!

f:id:tamago_studio:20210904185307j:image

(この写真のお野菜は私が収穫したものではありません😅)

 

私は、お野菜をいただくたびに季節の移ろいを感じます。

 

特に今の時期は、秋だなぁと感じさせてくれるものがたくさんあるように思います。

 

連日の猛暑や豪雨で大変な中、お野菜を収穫してくださっている農家の方々に感謝しています。ありがとうございます🥰

 

ところで皆さんは「ちいさい秋みつけた」という瞬間がありますか。

 

今日は童謡「ちいさい秋みつけた」をラジオでカバーいたしました。

童謡10♪「ちいさい秋みつけた」サトウハチロー作詞・中田喜直作曲(歌・りいたん) - りいたんのおはなし | stand.fm

 

この曲を聴くと、“秋の見つけ方にはいろいろな方法があるんだ!”と気づかされます。

 

皆さんのご健康と安全をお祈りしています。

それではよい週末をお過ごしください☺️

 

#tamago_studio
#たまごスタジオ
#有機野菜
#収穫の秋
#童謡
#スタエフ
#standfm
#ちいさい秋みつけた

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー