Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

絵本コンクールへの挑戦

f:id:tamago_studio:20210902080403j:image

皆さん、おはようございます🕊

ご無沙汰しております。

たまごです。

 

いかがお過ごしでしょうか。


更新頻度が低いにもかかわらず、フォローし続けてくださって大変嬉しいです。ありがとうございます🥰


しばらく、SNSから少し離れ、自分自身と向き合う時間をいただいておりました。


何もしていなかったわけではなく、前回の投稿でお知らせしたように、

即興創作お話作り、stand.fm(ラジオ)での童謡の収録は継続しております。(毎日の収録ではなくなりました)


荒削りの作家ではありますが、お話や歌を通して、コロナ禍の中を生きる子どもたちの心に、少しでも希望の光を灯したいと思っております。


さて、先月は絵本コンクールに初挑戦いたしました。未発表作品という条件があり、皆さんに今すぐお届け出来ないのが残念ですが、心を込めて作りましたので、いつか皆さんにお楽しみいただけることを願い、今からワクワクしております。


今月は、3つの公募に挑戦します。無謀と思われるかもしれませんが、絵本コンクールへの出品は、いまの状況で、私にできることの“集大成”のつもりで取り組んでいます。


「皆さんの応援に相応しくありたい!」を胸に日々精進してまいります。
いつも本当にありがとうございます🥰

 

ところで、9月に入りましたね!

秋風が頬をくすぐりながら通り過ぎていくのを感じ、外へ飛び出すと、コスモスが秋の青空を見上げて、美しく咲き誇っている様子が目に留まりました。


この写真を撮ったあと、中央に美しく咲いている、この少しピンぼけしたコスモスのことを考えました。


それはまるで、自分自身の夢を映しだしているように思いました。


見えているけれど、手が届きそうだけれど、まだ少し遠く、はっきりしていない、コスモス。
その美しさに、ただただ見惚れている私。

 

今年も残すところあと4か月、このコスモスのような夢と自分との距離を、少しずつ縮めて、それを手に取り、優しく包みたいと思います。


今後ともよろしくお願いいたします🤲

皆さん、引き続きどうぞご自愛ください。


心を込めて
たまご

 

追伸:

ペンネームの「たまご」は絵本検索でヒットしにくく、今後、日本での出品・出版の際は、

“美味しいたまご”と掛けまして、

「大石珠子(おおいしたまこ)」

として活動することにいたします。


なお、海外の方には漢字の名前がわかりにくいかと思いますので、YouTubeなどでは引き継ぎ「たまご(Tamago)」として活動いたします。

 

ブランディングを模索している中、皆さんにはご迷惑をお掛けしておりますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

 

#たまごスタジオ
#tamago_studio
#自然が好き
#cosmosflower
#コスモス
#秋桜
#秋空
#絵本コンクール
#絵本作家

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー