Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

銀杏の葉と来年の目標

おはようございます。

ご無沙汰しています。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

11月に入り、私はこの一年を振り返りながら、来年の目標を立て始めています。

f:id:tamago_studio:20211106104720j:image

先日、私の好きな散歩道で銀杏の黄色い葉を見ていたら、まるで夜空にきらめく星たちが夜だけでは物足りず、「朝も昼もきらめきたいんだ!」と強く願って、その願いを銀杏の葉に託しているような気がしました。

昼間の青空にきらめく銀杏の葉をじっと見つめながら、私はふと思いました。

f:id:tamago_studio:20211106104802j:image

 

銀杏がその黄色い葉で道を明るく染めてくれるように

星たちがその輝きで夜道を照らしてくれるように

いつも何かが、いつも誰かが、「道」があることを教えてくれているんだ、と。

 

 

2022年がどんな年になるかは、まだ分からないですが、どんな年にしたいかは、私の心の中にしっかりと思い描き始めています。

 

一年を歩み始めることは簡単かもしれないですが
信じて進んでいく道が霞んでよく見えないときや、行き止まりだと思って歩みを止めてしまいそうなときは

そんなときは、この銀杏の黄色い輝きを、星たちのきらめきを、そして、そこには「道」があるんだということを、思い出したいです。


皆さんの健康と安全を引き続きお祈りしています✨

 

心を込めて
たまご

 

#たまごスタジオ
#tamago_studio
#銀杏の葉
#来年の目標
#秋の風景

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー