Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわりから学ぶ「思合わせ & 幸せ」

たまごです。 いつもお読みいただきありがとうございます! この写真にある「向日葵」は 「日輪草」「日車草」「日回り草」 とも言うようで 漢字が好きな私にとって 深く考えさせられる花だなぁ… と思いながら この写真を撮る前に ひまわりをじーっと見つめ…

小包お届けします

いつもお読みいただきありがとうございます。 たまごです。 この写真は沖縄を訪れた帰りに撮りました。 どこまでもつづく青い空。 そしてふわふわ浮かぶ雲。 私の思いも、 雲に乗ってどこまでも 遠くへ遠くへ届いたらいいな… と思っています。 1、ご縁 2、確…

幸せのおすそわけ

皆さんの好きな食べ物はなんですか。 どれくらい好きですか。 誰かに食べて欲しい! 誰かと一緒に食べたい! そう思ったことはありますか。 私の好きな食べ物の一つはたまごです。 たまごを食べるとき いつも 初心に戻って 自分自身と向き合うきっかけをいた…

声かけという魔法

いつもお読みいただきありがとうございます! たまごです。 先日、私が横着をしてケースに入れていなかったマウスピースが、 なんと 割れてしまいました... なぜ割れてしまったかは 恥ずかしいので言いませんが とにかく お金をかけて大切にしてきたはずだっ…

折り紙動物園へようこそ! | Welcome to the Origami Zoo!

折り紙動物園へようこそ!(๑・̑◡・̑๑) 夏休み。 お出かけしたい時期。 動物園に行きたい!を折り紙で。 ということで 先日、姪と私とで一緒に折り紙を折りました。 はじめは「ウサギを折りたい!」 という要望だったのでウサギを折っていたら、 次は「クマを折…

【絵本のご紹介】きょうはなんのひ?

いつもお読みいただきありがとうございます。 たまごです。 今日ご紹介したい本は 「きょうはなんのひ?」です。 ISBN:9784834007527作:瀬田 貞二絵:林 明子出版社:福音館書店発行日:1979年08月 この絵本は私が幼い頃から親しんできた絵本の一つで、最…

【童謡】こぶたぬきつねこ

「こぶたぬきつねこ」 この童謡は山本 直純(やまもと なおずみ)氏が作詞・作曲した童謡の一つで、私の姪が最近よく口ずさんでいます。 とっても楽しい歌ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵) 作詞:山本直純 作曲:山本直純 こぶた(こぶた) たぬき(たぬき) きつね(きつね) ね…

雨が降るから虹が出る | No Rain, No Rainbow

‪ 先日、道端で大きな大きなハイビスカスの花を見つけました。 (直径20センチ以上あったと思います。) 私の顔よりも大きなハイビスカス。‬ 見つけた瞬間なぜだかとってもワクワクしました 「毎日何気ないことの中に 喜びを感じられるよ!」 とでも言っている…

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー