Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な収穫 〜五感で得るもの〜

秋ですね! 読書の秋、食欲の秋、収穫の秋、スポーツの秋… など色々あると思いますが 私は「収穫の秋」について最近よく考えています。 この季節、食物をいただく度に、生産者の方々への感謝の気持ちでいっぱいになります♡ 先日、とうきびを久しぶりにいただ…

朝露と三つ葉

たまごです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 先日、お散歩に出かけたときに三つ葉を見つけたので、近くでしばらくじっと見てみました。 すると… この三つ葉が優しくそっと支えている朝露が、いつかの自分のようにも見えてきました。 そしてふ…

小さな種から学んだこと〜こうでなくちゃ!に固執しない〜

たまごです。 いつもお読みいただきありがとうございます 先月、大きな鉢をいただいたので 何か植えてみようと思っていました。 そんなある日、料理をしていて お野菜の種に意識し始めたんです。 この種、植えてみようかな。 植えたい。植えよう。 思い立っ…

エルシーラボ様からの取材体験!30代~40代女性のLife(ライフ)とCareer(キャリア)を考えるコミュニティ&ナレッジサイト

たまごです ご無沙汰しております。 いかがお過ごしでしょうか。 あっという間に9月。 読書の秋ですね! さて 先日、エルシーラボ様に絵本出版の経緯を取材していただきました! 取材記事はこちら↓ 夢を叶えるための1歩を踏み出す方法【前編】 素人革命で「…

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー