Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

災害への備え7ー1 自分自身を知る・伝える

いつもご訪問いただきありがとうございます たまごです。 皆様のお心遣い、温かいコメントに いつも心から感謝しています! ※本格的に英語やフランス語の勉強に 集中しようと思いますので、 今後のブログは 更新頻度が低くなる可能性があります。 予めご了承…

災害への備え6 ラジオ

いつもお読みいただきありがとうございます たまごです。 皆様のお心遣い、温かいコメントに いつも心から感謝しています! ※本格的に英語やフランス語の勉強に 集中しようと思いますので、 今後のブログは 更新頻度が低くなる可能性があります。 予めご了承…

災害への備え5 暖を取る方法 (たまご流)

いつもお読みいただきありがとうございます たまごです。 皆様のお心遣い、温かいコメントに いつも心から感謝しています! ※本格的に英語やフランス語の勉強に 集中しようと思いますので、 今後のブログは 更新頻度が低くなる可能性があります。 予めご了承…

災害への備え4 バッテリー

いつもお読みいただきありがとうございます たまごです。 皆様のお心遣い、温かいコメントにいつも心から感謝しています! お陰様で体調は少しずつ回復しています。ご心配をお掛けいたしました‍♀️ さて 昨年書いていた備えシリーズ、 再開しました。 昨日の…

災害への備え3 水

いつもお読みいただきありがとうございます たまごです。 昨年書いていた備えシリーズ、 再開しました。 昨日の記事、 まだの方はこちらをどうぞ↓ 今日はお水。 皆さん、 突然ですがお水を保存されていますか? お水はどこに保存されていますか? ウォーター…

災害への備え2 体拭きタオル

いつもお読みいただきありがとうございます😊 たまごです。 昨年書いていた備えシリーズ、 再開しました。 昨日の記事、 まだの方はこちらをどうぞ↓ 今日は体拭きタオル。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%81%8B%E3%82%89%…

災害への備え1 卓上コンロ

いつもお読みいただきありがとうございます たまごです。 昨年書いていた備えシリーズ、 また再開しようと思います。 専門家ではないので 私個人の考えですが 何かのきっかけになれば 嬉しく思います ちなみにこのイラストは 昨年11月に描いていたのですが …

ただ感謝を伝えたくて

大変ご無沙汰しております。 たまごです。 いつもお読みいただきありがとうございます。皆様のブログをいつも楽しみに拝読しております 沢山の気づきや愛に 心から感謝しています。 ありがとうございます! ところで、一昨日の夜 大きな地震がありましたね …

バナナを食べるほどの時間でも

先日のこと。 「たまごちゃんと FaceTimeをしたいんだって。」と、 姪のお母さんから連絡がありました。 メッセージを読んだ瞬間、 まるでメリーゴーランドに 乗っている気分になりました。 姪は、FaceTimeを始めてすぐに 小さな手よりも大きなバナナを ぎゅ…

素直になりたい真冬にピクルス

もし誰かが皆さんに 写真付きで とメールを送ってきたら どう思いますか。 実は これは最近、 ちょっと疎遠になっていた友人が 私に送って来たメールです。 (上の写真はイメージです) 私は その人の中に 表面的には見えてこない想い、 言葉で伝えきれて…

福を呼ぶ習慣

いつもお読みいただきありがとうございます たまごです。 あっという間に2月。 今日は節分の日ですね。 「鬼は外、福は内」 と言うのが定番のようですが、 ある地域では、 「鬼がいることで家を守ってくれる」 という意味で、 「鬼は内」というところもある…

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー