Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感情のジェットコースター (エピソード1) | Roller-Coasters Emotions (Episode 1)

いつもお読みいただきありがとうございます。 先日、ジェットコースターにまつわる話をブログ記事に書きました。 今回は感情のジェットコースターについて(エピソード1)です。 通常、ジェットコースターと言えば 乗り物が激しく上下左右に揺れて 泣いたり …

あとでと言わずに -目に見えない大洪水と戦うために-

https://www.amazon.co.jp/All-Aboard-Noahs-Chunky-Book/dp/0679860541 先日、姪が大好きな 「All Aboard NOAH'S ARK!」 (ノアの箱舟についての仕掛け絵本✨)を彼女と一緒に読みながら いくつかの疑問が浮かんで来ました。 「箱舟に乗っていたノアの家族や動…

ブックマークの存在

(着物のブックマークを折り紙で作ってみました) たまごです。 いつもお読みいただきありがとうございます! 今日は短く、 でも大切なことをお伝えしたいと思います。 ブログを今年4月から始めて、3ヶ月。 色々な生活環境の変化を経験しながら、時々、ブロ…

「愛のはじまり」| The Beginning of Love

(English below) 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今年に入り、たくさんの方が知らず知らずのうちに、疲れやストレスで体調を崩されている方も多いかと思います。様々な環境の変化で大変な時期ですが、どうぞご自愛下さい❤️ さて、新型コロナウイルスの影…

「いっぽ」 | ONE-STEP

「いっぽ」 一歩。また一歩。 大丈夫。少しずつで良いんだよ。自分のペースで良いんだよ。 誰とも比べなくて良い。 転びそうになったら私がここにいることを覚えていてね。 いつでも支えるから。いつでも抱えるから。 あなたのそばにいるよ。 今日も一歩。ま…

ジェットコースター | Roller-Coasters

(English below) *この写真のジェットコースターは実際に私が乗ったものです。 *This roller-coasters in the picture WAS THE ONE that I actually road on) 皆さんは絶叫マシン/アトラクションは好きですか。 (私は、誘われたら誰かと一緒に乗りますが、一…

【絵本のご紹介】かばくんのふね

皆さんにとって 心に残っている絵本はありますか。 大人になってからも その絵本をまた読み返してみて 「やっぱり大好き!」と思える本に出会ったことはありますか。 「かばくんのふね」 絵本ISBN:9784834010442作:岸田 衿子絵:中谷 千代子出版社:福音館…

【URLの埋め込み方法】ケータイ(スマホ)からブログを書くときに!

たまごです。 (備忘録として投稿しています。) この記事は ケータイ(スマホ)で ①はてなブログの記事を投稿したい方 ②YouTubeなどのURLを埋め込みたい方 にオススメです。 参考にさせていただいた記事はこちらです↓ (レゴ遊びさん、あっぷりノートさん、あり…

ご自愛ください | Please Take Good Care of Yourself

(English below) たまごです。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 (「皆さん」に、ご自分のお名前を当てはめて読んでいただけたらと思います。) 皆さんと直接お会いしてお話が出来なくても、いつも皆さんのことを思い、心にかけていることをお伝えしたいと…

【詩】雨が降ったらまるを描く | 【Poem】Draw Circles When It Is Rainy

(English below) いつもお読みいただきありがとうございます。 ‪皆さんは雨の日にどんな気持ちを感じ、どのように過ごしますか。‬ 今日は、梅雨や新型コロナウイルスの影響で気分が晴れないときにでも、希望を持って前向きに生きていくことが出来たらいいな…

書き出す - 願いごとと向き合う方法 - | Wish and Write It Down

皆さんは今 どんな願いや目標を持っていますか。 どれくらいの頻度で それについて考えますか。 毎日でしょうか。 週に一度でしょうか。 それはどれくらい強い願いでしょうか。 その願いや目標を 誰かに伝えたことがありますか。 今日は私、たまご流の 「願…

欠かせない習慣 | Essential Customs

石鹸でごしごし。お水でじゃー。 きれいになった。よし! 新型コロナウイルスの影響で、手洗い・うがい・マスク着用をすることは欠かせない習慣になって来ている。 ふと 私にとって欠かせない習慣とはいったいなんだろうか、と立ち止まった。 目を凝らしてあ…

そのままにしておいて | Leave It as The Way It Is

いただきもの。 普段、自分で買う玉ねぎと 色が違うので 少し時間をかけて じーっと見ていたら 何層もの皮を重ねて なかなか素顔を見せてくれない 玉ねぎたちに なぜか愛おしさを感じました。 手に取って 優しく包み込むと まだ 「今は心を閉ざしていたいん…

食べるものがつくりあげる「あなたとわたし」| You Are What You Eat

たまごをひとつ。 優しくそっと手に取って ちょうどいい加減で こんこん。 ぽとん。 卵を割る瞬間は ほんの一瞬なのですが その瞬間にふと心に浮かんだことを 今日は少し書き出してみました。 ---------------------------- 何を食べるか考え 食材を見つけ …

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー