Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオを始めた理由

たまごです。 こんばんは! いつもお忙しいところご購読いただきありがとうございます。 *朝顔と私の種* 最近、朝顔の小さな蔓の赤ちゃんが、グググーっと手を伸ばして支柱を掴み始めました。 この朝顔は、4月に姪っ子がくれた手紙に同封されていたもので…

第四回 ラジオで即興お話「まっくらむらとカーテン」

こんにちは!たまごです。 今日も即興お話をstand.fm(ラジオ)に収録しました。詳細はこちら 「まっくらむらとカーテン」 作・りいたん(たまご) お話4*「まっくらむらとカーテン」作・りいたん - りいたんのおはなし | stand.fm 今回のお話も、今年4月1日に…

第三回 ラジオで即興お話「紙コップこぷこぽさん」

こんばんは!たまごです。 皆さんの温かいメッセージやスターにいつも感謝しています!ありがとうございます 遅くなりましたが本日のお話、ラジオに収録しました 拙い即興お話ですが、トラックや救急車の音などを消しつつ、50回くらい録り直したので、お楽し…

第二回 ラジオで即興お話「フラフープパンケーキフリスビー」

こんにちは!たまごです。 今日のお天気は晴れでしょうか。 それとも雨でしょうか。 今日の「ラジオで即興お話」は今年4月1日に、姪っ子とFaceTimeをした時に作ったお話を参考にしました。 最近は録音をしながら即興お話を作るようにしているのですが、始め…

土曜ラジオは童謡でどうよう?

たまごです。 寒いダジャレではじめてすみません。 童謡でどうよう?(笑) ということで、こんにちは いかがお過ごしでしょうか。 土曜は歌を歌う日にしました。 第一回目の歌は童謡「あめふりくまのこ」です。 童謡1♪「あめふりくまのこ」鶴見正夫作詞・湯山…

ラジオ番組始めました@stand.fm

こんにちは!たまごです ご無沙汰しております。 このはてなブログは残しておきますが stand.fm(ラジオ番組)、note、pococha(ライブ配信)等では名前を改めまして「絵本作家りいたん」として活動をしております。 詳しくはhttps://linktr.ee/storybook_sukiに…

なんとなくに従う 〜散歩道の不思議なできごと〜

こんにちは!たまごです。 皆さんの温かいメッセージにいつも励まされています。心から感謝しています! 先日、不思議なことがありました。 体調を整えるために、いつものお散歩に出かけようとしたのですが、何か忘れ物をしている気がして、家を出てすぐに戻…

傷つかない選択 〜目標だけを見つめる作業〜

おはようございます。 たまごです。 今年の抱負は「3ヶ月に一度の絵本出版!」だったのですが、前回の出版物に対する著作権侵害の申し立て(英語圏)を思うと出版に臆病になり…気づけば6月。 これからは、誰かに何かをされたり、何かを言われたりしても、「傷…

私の気分転換(ストレス発散)の方法

こんにちは!たまごです。 私の気分転換(ストレス発散)の方法は 断捨離、掃除、料理です。 最近、新しいことを始めたために、この3つが今までのルーティン通りに出来なくて、隙間時間と睡眠時間をぎゅーっと振り絞ったら、体力の限界を感じることがありま…

空を見上げて

皆さんおはようございます たまごです。 大変ご無沙汰しております。 いかがお過ごしでしょうか。 私はブログを更新するよりも睡眠を優先したいくらい多忙な5月を送っておりました さて、今日から6月ですね! どんな6月になるかなぁ。 どんな6月にしたいかな…

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー