Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「はらぺこあおむし」- 絵本の世界へ - | 「The Very Hungry Caterpillar」- To the Picture-Books’ World -

たまごです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 私が絵本作家を目指し始めたきっかけはたくさんあるのですが、今日はその中でも特に、私に勇気と力を与え続けてくれた/くれているものを一つご紹介したいと思います。 その前に... 突然ですが 皆さ…

絵本作家として | Becoming a Picture-Book Author

(English below) 今日はご報告があります。 やっと! 絵本作家としてデビューしました。 たくさんの愛とサポートに心から感謝しています。ありがとうございます ブログを始めた頃、すでに作品自体は出来上がっていたのでナレーション付きでYouTubeに動画を配…

あなたが背中を押してくれたから

ご無沙汰しています。 たまごです。 ここ数週間、 ブログを更新出来ずにいました。 自分自身の体調、 環境や心の変化、 そして 現実と目標と 向き合う時間を取っていました。 いわゆる「休息」です。 椅子に腰掛けるように ゆっくりと じっくりと熟考し、 心…

褒めること。| Give Yourself a Credit

みなさんは 一日に何度 「良かったね、良くやったね。出来たね。」など、褒めるときに言う言葉を使いますか。 それを言う場合、誰に言いますか。 伴侶や子ども、 それとも友人や部下に言いますか。 それを 自分に対して言ったことがありますか。 別の質問を…

屈原から学ぶ | Learn from Kutsugen

皆さんは屈原という名前を聞いたことがありますか。 歴史に疎い私は最近知りました... (こどもの日の由来を調べていたら 辿り着いたのがこの人でした。) 今日は私が彼から学んだことを 少しだけシェアしたいと思います。 粽を食べる由来となった伝説 こども…

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー