Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暗闇に輝く光

「化学物質過敏症で 外になかなか出られないけど 誰かと繋がりたい!」 「一人でもいいから 誰かの記憶に残る生き方がしたい!」 そう思ってブログを書いてきました。 (おこがましいですね…) だから私のブログは、 多くのフォロワーや購読者を 目当てにして…

災害への備え9 「無」に向き合うこと

ご訪問いただきありがとうございます。 たまごです。 前回の記事、 まだの方はこちらをどうぞ↓ 今年3/11で、東日本大震災から10年。 一瞬にして奪われた多くの方々の命、 今もなお 行方不明の方々、 避難生活を続けていらっしゃる方々、 そしてそのご家族…

災害への備え8 挨拶の習慣

いつもご訪問いただきありがとうございます たまごです。 皆様のお心遣い、温かいコメントに いつも心から感謝しています! ※英語やフランス語の勉強に 集中していますので、 今後のブログは 更新頻度が低くなる可能性があります。 予めご了承下さい‍♀️ (皆…

必死になってはいけないよ ーお雛祭りのサプライズー

「必死になってはいけないよ。 必ず死ぬと書いて必死だからね。 なんでも楽しみなさい。 楽しみながら 生活の基盤をしっかりしなさい。」 こんばんは! いつもお読みいただきありがとうございます。 たまごです。 今日は書かないつもりでしたが、 どうして…

災害への備え7ー2 自分自身を知る・伝える

いつもご訪問いただきありがとうございます たまごです。 皆様のお心遣い、温かいコメントに いつも心から感謝しています! ※本格的に英語やフランス語の勉強に 集中しようと思いますので、 今後のブログは 更新頻度が低くなる可能性があります。 予めご了承…

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー