Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

あなたが背中を押してくれたから

ご無沙汰しています。

たまごです。

 

ここ数週間、

ブログを更新出来ずにいました。

 

自分自身の体調、

環境や心の変化、

そして

現実と目標と

向き合う時間を取っていました。

 

いわゆる「休息」です。

f:id:tamago_studio:20200620073003j:image

 

椅子に腰掛けるように

ゆっくりと

じっくりと熟考し、

 

心身ともに、休む。

 

そしてまた動き出す。

 

あるとき私に

こう声をかけてくれた人がいました。

 

「いまは一生懸命休む時だよ。」

 

私は、

誰かにお世話になったり、

弱さをさらけ出したりするのは

恥だと思って

がむしゃらに生きてきました。

 

でも

 

その人の言葉が

私の心の奥にあった

何かを変えてくれました。

 

全力で頑張るときがあるなら

全力で休むときがあってもいい。

 

あってもいい、

というか

必須

 

それはまるで

一週間の中で週末があるように

季節の中で冬眠する時期があるように

 

 

休むことで

 

次に進む力を蓄えることに繋がる。

 

 

そう

気づきました。

 

 

いま

私がここにいるのは、

 

私の背中を押してくれた方々がいるからだと改めて感じています。

 

心から感謝を込めて。

 

今日もここまでお読みいただきありがとうございます。

 

たまご

 

 

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー