Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

【折り紙】兜 | 【Origami】 Kabuto

(しばらく「こどもの日特集」の記事が続きます。備忘録です。ご了承下さい。)

f:id:tamago_studio:20200531132042j:image

 

5月5日はこどもの日でしたね。

 

皆さんは

どんな祝日を過ごされましたか?

 

 

今年はコロナの影響で

家族みんなが集まって

盛大なお祝い!

 

とは

いかなかったかもしれませんが...

 

こどもたちの健康・成長を願い、

 

鯉のぼりや五月人形

を飾ったり

 

新聞紙で兜

を作ったり

 

粽(ちまき)や柏餅

を食べたりされたご家庭も

 

多いかと思います。

 

 

今日ご紹介したいのは

折り紙で作る兜(かぶと)

 

youtu.be

 

私は小さい頃、

兄と一緒に

新聞紙で兜を作った記憶があります。

 

今は化学物質過敏症のため

印刷の臭いが強い新聞紙などは

残念ながら使えないので

 

今回は

 

私の大好きな折り紙

兜を折りました。

 

皆さんは折り紙が好きですか^_^

明日も折り紙特集をします。

 

お楽しみに♫

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

たまご

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー