Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

折り紙&間違いさがし | Origami & Spot The Differences

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

本題に入る前に...

 

【お知らせ】です。

今週は

もう時期はずれを重々承知の上で

こどもの日のために

私が今年何をしたかを

記録を兼ねて書いています。

 

甥姪の幸せと成長を願って

今年は気合を入れて

色々なものを作ってみました。

----------------------------------------

 

まずは、昨日に引き続き

折り紙。

f:id:tamago_studio:20200531131914j:image

一つ目は

折り紙で作る

鯉のぼりの箸袋

 

youtu.be

 

そして2つ目は

鯉のぼりの座席札

youtu.be

です。

 

最近、

本格的な小物アクセサリー

ますます注目を浴びるようになった

折り紙

 

子どもの頃に親しんできた折り紙とは

ちょっと違って見える折り紙

 

どうやってできているのかなー?

 

と、

調べたくなってしまう折り紙

 

 

 

身のまわりに、

紙で出来ている(特に立体の)もの

があると、つい

 

立ち止まってしまう私^_^;

 

 

小学校1年生の時から

ずっとずっと折り紙が大好きです。

 

 

それから、

ちいさな姪のために私が描いた挿絵を

パラパラ漫画アプリに落とし入れて

間違いさがし

を動画にしてみました。

youtu.be

 

youtu.be

 

これは意外とすぐ見つからないので

「どこどこー?」

っていう感覚が楽しかったようです。

 

 

 

ところで

鯉のぼりは

 

もうとっくに時期外れですよね^_^;

時期外れと言えば...

 

【折り紙】で作る

- お雛様とお内裏様 -

youtu.be

 

おひな祭りの間違いさがし

youtu.be

 

これは私の

一番最初YouTube動画です。

(かなり荒削りですが思い入れのある動画です。)

 

 

人とあまり接触が出来ない

化学物質過敏症の私。

 

学校へ

行きたくても行けない

ので

 

独学での

英語、作画、ウェブ関係の勉強の合間に

 

在宅で出来ることはなんだろうか

自分は将来どんな人になりたいのか

自分の最終的な目標どこにあるのか

誰のための動画・ブログ・絵本なのか

 

様々な分析を重ねてきました。

(分析を始めたのは2019年10月頃。)

 

そして

(当初は試作品として)

アニメーションを作ったものの、

 

一人で

イラストの作画

アニメーション化

音声・日英字幕挿入

ナレーション

動画編集

そして宣伝...

 

をやってみて、

 

これを続けるのは

 

あまりに膨大な時間(・_・;

がかかるため

開始から2ヶ月ほどで休止。

(再開するかは不明です...)

 

 

その後

改めて

方向性を練り直し

 

ロゴデザインや

チャンネル全体の構成などを

あれこれと考えて

 

いまに至っております。

 

これからも

まだ思考錯誤が続くかと思いますが

 

いつかそう遠くない将来、

 

半熟たまごから

ちゃんと焼けた、一人前の(?)たまごに

変身できることを願って。

 

たまご

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー