Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

傷つかない選択 〜目標だけを見つめる作業〜

おはようございます。

たまごです。

 

今年の抱負は「3ヶ月に一度の絵本出版!」だったのですが、前回の出版物に対する著作権侵害の申し立て(英語圏)を思うと出版に臆病になり…気づけば6月。

 

これからは、誰かに何かをされたり、何かを言われたりしても、「傷つかない選択をしていこう!」と思います。

 

1年前に絵本作家デビューを果たした後、長い間活動休止をしてきた、絵本を描かない私をフォローいただき、皆さんに心から感謝しています。

 

さて、出版は控えてきたものの、温めてきた物語は300以上。たまりすぎて溢れそうです。ライブ配信アプリでは、今年3月31日からライバーとして、即興お話作りという新しい挑戦をしてきました。

 

リスナーさんからお題(ティッシュ・窓・うさぎなど、なんでもOK)をいただいてその場でお話を作ります。お題をいただいてから5秒でお話を始めて、録音を終えて5秒でタイトルをつけます。

 

配信では楽しい時間を過ごしてきましたが、やっぱりずっと残る物、絵本を描きたい!そんな私のウズウズした気持ちが風船のように飛び立とうとしている今日この頃です。

 

時間拘束がある配信を完全に休止して、ラジオで物語作家をするか🤔

 

配信もラジオもせず、ただひたすら作画と出版作業に専念するか🤔

 

全国の子どもたちに、遠隔で私のオリジナルのお話を読み聞かせ出来る場がないか🤔

 

今後の活動を模索中な私、たまごを、これからも、優しく見守っていただけると嬉しいです。

 

良い一日をお過ごしください😊

たまご

 

追伸:先日私の小さな野菜たちを収穫しました。三つ葉、小松菜、セロリ、長ネギなど、みんな元気をくれます(๑・̑◡・̑๑)

 

f:id:tamago_studio:20210607090953j:image

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー