Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

私の気分転換(ストレス発散)の方法

こんにちは!たまごです。

 

私の気分転換(ストレス発散)の方法は

断捨離、掃除、料理です。

 

最近、新しいことを始めたために、この3つが今までのルーティン通りに出来なくて、隙間時間と睡眠時間をぎゅーっと振り絞ったら、体力の限界を感じることがありました😅

※良い子のみんな、ぎゅーっと絞るのは雑巾だけだよ!(笑)

 

絵本を描く者として、絵本自体だけでなく、生き方そのものが子どもたちの模範になりたいと思う今日この頃です。

 

前に進もうとして「6」を願っているのにサイコロをコロコロ振って「1」が出ちゃうような日があっても

確実に「1」が出る有り難みを噛み締めて、少しずつ今日出来ることをやってみようと思います。

 

皆さんの気分転換はなんですか。

 

良い一日をお過ごしください😊

たまご

 

追伸:

久しぶりに白菜の浅漬けを作りました。

 

f:id:tamago_studio:20210602133356j:image

無理はしないでちょっとずつ。

その「ちょっと」を楽しみながら、身体の健康を維持したいと思います😋

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー