Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

インフルエンサー | Influencer

 

皆さんは

 

ふとした瞬間に

頭に思い浮かべる人

 

がいますか。

 

 

 

ここからは

 

 

ゆっくり

 

 

スクロールしてみて下さいね。

 

 

1

 

 

2

 

 

3

 

 

 

ゆっくり

 

 

3まで数えて

 

 

もし

 

頭に浮かぶ人がいたとしたら

 

きっと

その人は

 

 

皆さんにとっての

 

 

大切な

インフルエンサー

ではないでしょうか😊

 

 

当たっていますか?

 

 

 

一般に、インフルエンサーというと

 

「世間に多大な影響を及ぼす人」

 

というイメージがあるかもしれませんが、私は全ての人がインフルエンサーになると思っています。

 

 

私はふとした瞬間に

愛する家族のことをよく思い浮かべます。

 

彼らは私にとっての最初のインフルエンサーになってくれた人たちでは?

と思います。

 

 

離れていても

 

頻繁に家族一人ひとり

のことを思い

 

名前と顔を思い出し

 

話せるときにはビデオ通話をしたり

メールや電話をしたり

 

大切な日には

贈り物をしたりするようにしています。

 

私にとって

甥も姪も大切なインフルエンサーです。

 

 

数年前、

 

姪の一人が、とびきりの笑顔で私にこのどんぐりを見せてくれました。

 

 

f:id:tamago_studio:20201024102406j:image

 

秋になると、どんぐりを見かけるので、最近また、その時のことを思い浮かべていました。

 

何年経っても、この時の温かい気持ちは忘れません。

 

彼女が生まれて来てくれて

私は心から感謝しています。

 

 

彼女は私に

 

人生そのものを楽しむこと、

 

そして

 

誰かに愛を込めて贈り物をすることなど

 

数えきれないほどたくさんのことを教えてくれました。

 

そして

これからもたくさん教えてくれると思います😊

 

 

 

先に生まれたか

後に生まれたか

 

まだまだ年功序列が重んじられる日本社会において

 

私は

 

誰からでも

学べることはたくさんある

 

と思っています。

 

全てのインフルエンサーが必ずしも

良い影響力を持っていないにしても

学べることはあると思います。

 

 

ところで

 

 

 

私は映画が好きです。

母の影響で、幼い頃からたくさんの映画を観てきました。

 

 

映画を観ていると、

 

 

言葉にしない言葉が散りばめられていることに気づきます。

 

 

先日観た「マイ・インターン

という映画は

 

今日のタイトルにある通り

 

インフルエンサー」とは

どんな存在か?

 

私が誰かのインフルエンサーだとしたら

どんな存在になれるか?

 

 

問いかけていたような映画でした。

 

 

ネタバレしたくないので

今日はこの辺で。

 

 

 

 

追伸

昨日の記事は、長文になってしまったので今日はなるべく短く書いてみましたがそれでもやっぱり…

 

長いですね😅

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

たまご

 

 

#どんぐり拾い

#家族との時間

#素敵な映画

#マイインターン

#インフルエンサー

#たまごスタジオ

#tamago_studio

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー