Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

やりたいことはいっぱいある!

いつも私のブログを読んでいただきありがとうございます!😊

 

今日は

ひとりごとのように、

日記のように、

 

日本語だけでブログを書きます。

 

---------------------------------------

 

化学物質過敏症になってから

もう15年以上。

 

過敏症を

精神病と同等扱いをするような

無知で理解のない医療関係者もいるけれど

 

これは精神病とは別物だ。

 

適当な例で言えば

太陽と月くらい別物だ。

 

コロナでステイホームというのが

一般的になり始めて

 

世の中でも

鬱や自殺、

精神不安が増えているのを耳にすると

 

胸が痛くなる一方、

 

 

会いたいのに会えない

外出したいのに外出できない

社会との繋がりが薄れていく

 

などの社会現象が

 

何年か前の私自身を映し出しているようにも感じる。

 

 

臭い、光、音、農薬、

そしてダニに過敏な私にとって

 

普通の生活を送ることは

なかなか難しい。

 

引きこもりたくなくても

必然的にそんな状態に追いやられてしまう。

 

 

でも、

たくさんのアップダウンを経て

 

いまようやく

 

自分自信の価値を再確認し

 

活かされていることに感謝をし

 

最大限に生きた証を残したい

 

と強く願っている。

 

 

 

今日を精一杯生きる。

 

それが私の目標。

 

 

最近少し体調が良くなってきた私には

やりたいことがいっぱいある!

 

 

そんな時

 

ふと

 

海外で出会ったたくさんの友人たちと

 

血の繋がりがなくても

私を家族として受け入れてくれている彼らからいただいた

 

無償の愛を思う。

 

だから私は

 

英語を忘れないために!

と思いながら

 

 

英語で資料を調べて

日英ブログを書いたり

 

英語の字幕をつけて

YouTubeに動画を投稿したり

 

英語で分かりやすい説明を調べて

和食や日本文化を紹介したり

 

なんてことをしている。

 

 

私はバイリンガルではないし、

 

そうした細々した作業をしているうちに

思いついたアイデアが薄れていったり

 

時間とともに

内容と時期が合わなくなっていったり

 

書きたいことやりたいことが

ストップしてしまったり。。。

 

なんてこともしばしばだけれど

 

私がいま植えているこの

小さな愛の種たちが

 

いつか

花開いて

 

それを必要としている人へ

 

届くように

 

毎日

 

毎日

 

たっぷりの愛情を込めて

作っている。

 

 

 

 

一日24時間、

 

限られた時間のなかで

やりたいことはいっぱいある!

 

妥協はしない。

後悔もしない。

 

 

たまご

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー