Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

小包お届けします

f:id:tamago_studio:20200812085233j:image

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

たまごです。

 

 

この写真は沖縄を訪れた帰りに撮りました。

どこまでもつづく青い空。

そしてふわふわ浮かぶ雲。

 

私の思いも、

雲に乗ってどこまでも

遠くへ遠くへ届いたらいいな…

と思っています。

 

 

 

1、ご縁

----------------------------------

さて、

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが最近少しずつ

私の

blog、YouTubeTwitterInstagram

フォロワーさんが増えてきました。

本当にこのご縁をいただいて感謝しています!

 

ところで私は

「登録/購読/フォローよろしく!」

「いいね/スターを押してね。」

「相互フォロー(f4f)してね。」

 

とは言っていないんです。

一度も言ったことがないんです。

 

なぜ、フォロワーさんが立ち寄って

読んで

観てくださるのか

 

最近考えていました。

 

 

 

 

ちなみに

いいね!して下さいを言わない理由は

 

個人の選択の自由を尊重したいし

強制したくない!と思うからです。

 

そして個人的に

ご縁や興味があるものは自然と引き寄せられ

 

逆に

ご縁や興味がないものは離れていくのかなと思っています。

 

2、確認をする時間

--------------------------------------

 

今年からブログを書き始めて

よく

 

なんのために

だれのために

書き続けているか

 

考えることがあります。

 

それは迷いというよりは

私にとって

立ち止まって

「確認をする時間」です。

 

進み続けるために

とても大切で

必要不可欠な時間だと思っています。

 

 

 

ブログを書く目的は

 

集客のため(収入を増やすため)

有名になるため(名前を売るため)

特定の趣味の人と繋がるため

モチベーションを高めるため

情報共有とアウトプットのため

個人や家族の記録のためなど

 

人によって様々な目的と理由があるかもしれません。

 

皆さんがもしブロガーでしたら

どのような目的や理由がありますか。

 

 

3、社会との繋がり

--------------------------------------

 

におい、音、光、ダニ、強い電磁波

などに敏感な私は

 

化学物質過敏症の症状が悪化してから

外出を控えるようになり

 

寂しさ、孤独感、落胆などを感じて

 

社会との繋がり

を渇望していた時期がありました。

 

その後

SNSを通して

様々な方々と出会い、繋がり、

また希望を持つことが出来るようになりました。

 

 

 

私が

なんのために

だれのために

ブログの記事を書き続けているのか

 

「確認をする」たびに行き着くのは

同じ理由です。

 

 

生かされている限り

与えられている時間がある限り

 

言葉で

音楽で

映像で

絵本で

詩で

 

私の生き方を通して

愛を届けるため。

 

 

スターや

コメントや

アクセスや

ブックマークをいただくたびに

 

嬉しく有難く思い

励まされると同時に

 

「自分の経歴や肩書きに固執しない

「周囲の反応に過剰に執着しない

 

意識して気をつけています。

 

 

4、自然の流れに

----------------------------------

 

「はじめまして」
「さようなら」

のない出会いや別れも
世の中には沢山あると思うのです。

 

フォローしたり
されたりするときもそう。

 

家族や友人やお隣りさんと
疎遠になるときもそう。

 

ご挨拶があったらそれは素敵なこと。

 

でも

そうでないときは

 

自分の最善を尽くしたら
あとは

 

自然の流れに
身を任せる。

 

一喜一憂しない。

 

そうしていたら
大切なものがよく見えてくると思うのです。

 

 

5、難しいから有り難い

-------------------------------------------

 

人との距離は

 

近すぎたり遠すぎたり

 

知りすぎたり知らなさすぎたり

 

様々で

 

「人との距離って難しい」と

時々思うのですが

 

でも

それでも

 

「難しい」から「有り難い」

とも思います。

 

 

全ての出会いも別れも

進歩と成長のための経験。

 

だから有り難い。

 

昨日の出会いも
今日の別れも
明日の有り難いに繋がる。

 

そう思っています😊

 

 

自分から
身を引くことも

 

相手から
先に身を引くことも

 

ある意味、
固執や執着のない状態。

 

自然の流れに乗っているからこそ
起こりうるこのなのだろうと...

 

引き寄せるものと
そうでないものがあって


それでいいと思えたら
新しい出会いがある気がします。

 

 

私が

私に出来る愛の示し方をして

 

受け止めてくださる方が

その方の受け止め方をして...

 

それで良いと思っています。

 

 

 

必要がないと感じたら最初から

フォローしない人がいるかもしれない。

 

必要がなくなったと感じたら

フォローを外す人もいるかもしれない。

 

でも、それはそれで良いと思うのです。

 

 

 

 

6、損得より尊徳

--------------------------------------

 

 

全ての人に伝わらなくてもいい。

無理をしないで

継続できたらいい。

 

 

その日その時

 

私が無理せず送れる分

愛の小包

 

必要なところに発送されたら

それでいい。

 

たとえそれが目に見えなくても

 

たとえお返事が来なくても

 

たとえ称賛されなくても

 

発送先が変わっても

 

発送先がある限り

私は続けたい。

 

 

 

 

出会いとご縁に感謝と心を込めて

今日も愛の小包を発送しますね📦

 

たまご

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー