Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

円を描くように

昨日

まちがいさがし】の動画と同時に、

干支についての動画を2つ

(英語版と日本語版)作りました。

 

f:id:tamago_studio:20210105081546j:image

 



私は絵が得意だとか上手いとか

思ったことはないです。


むしろ苦手だと思うくらい

私のコンプレックスの一つでした。

 

でも

挑戦すると決めたのは自分自身を磨きたかったから、

 

そして

 

大切な家族や友人、特に姪っ子甥っ子たちへ伝えたい想いがあったからです。

 

どんなに稚拙でも、

私が描く絵を通して

伝えられるものが何かあるのであれば

 

言葉よりも

ずっとずっと意味のある絵

これからも描き続けたいと思います。

 

 

今回、干支の動画を作るために

動物の絵を一枚ずつ描きながら

色々なことを思い、考えていました。

 

世の中には

十二支に当てはまる動物たちよりも

はるかに多くの人がいて

 

性格も考えも生まれ育った環境も

何もかも違う中で、

 

干支の動物たちが円を描くように

それぞれの持つ特質を使って

生きているのだと、

 

いつも

誰かに支えられて生きているのだと、

 

改めて思う今日この頃です。

 

 

いつも気づきを与えてくださる皆様に

心から感謝しています😊

 

 

ところで

------------------------------

今年は

昨年の涙に勝るほどの

喜びの涙を流したい。

 

昨年笑えなかった分まで

今年一年を

笑顔で埋め尽くしたい。

------------------------------

 

そう思いながら

一日一日を過ごしています。

 

新しい年を迎えて

早いものでもう5日目。

 

この5日間に

皆さんはどれほど笑いましたか。

どれほど喜びを感じたでしょうか。

 

悲しみの涙よりも

笑顔溢れる日々を過ごせますように

心からお祈りしています💕

 

ここまでお読みいただきありがとうございました😊

たまご

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー