Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

ありがとうございます ー感謝の気持ちー

 

数ヶ月前のエレベーターでのこと。

 

扉が開いたとき

 

目の前にいた親子が

マスク越しにはっきり分かるほどの

とびきりの笑顔だったので

 

目が合ったときには

 

こちらも幸せな気持ちになりました。

 

 

ほんの一瞬の出来事でしたが

何度も幸せを感じることが出来る

忘れられない出来事でした。

 

 

エレベーターでの時間は

ほとんどの場合、数分または一瞬ですが

 

閉まりそうな扉を開けてくれる人、

何階ですか?と先に聞いてくれる人、

お先にどうぞと開けていてくれる人、

 

そして今回乗り合わせた親子のように

 

笑顔という優しさをくれる人たちに

度々出会うことがあります。

 

 

 

どれも、ほかの人にとっては

 

もしかしたら

些細なことに思えるかもしれませんが

 

私にとっては思わず涙が出るほど

嬉しいことばかりです。

 

 

皆さんにもそのような

忘れられない出来事

忘れられない瞬間はありますか。

 

 

 

 

今年は私にとって間違いなく
何度も振り返るであろう忘れられない特別な一年」になったと思います。

 

見えないものと戦ってきた一年。
不確かなものに挑んできた一年。

 

そして

ブログを通して皆さまと出会えた一年。

 

 

この一年で得た強さ、気づき、優しさ

 

朽ちることなく

いつまでも

 

私を支え、後押ししてくれる

心の糧、そして心の堆肥

となっていくと思います。

 

本当にいつもありがとうございます😊

 

どうぞ佳いお年をお迎えください。

たまご

 

 

----------------------------

 

追伸:

恥ずかしながら、今年、生まれて初めておせち料理らしいものにちょっとだけ挑戦してみました。

 

f:id:tamago_studio:20201230213104j:image

里芋の含め煮

(柚子の代わりに自家製陳皮をのせてみました↑)

 

f:id:tamago_studio:20201230213053j:image

カブの千枚漬

(梅昆布を使用↑)

 

作ったことのないものや、

作り慣れないものをいざ作ってみると

作ってくださる方への有り難みが一層増してきます…

 

 

このコロナ禍の中、おせち料理を作って

届けてくださっている全ての方へ

 

 

心から尊敬と感謝を込めて

たまご

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー