Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

家族 | The Family

家族。

 

皆さんにとって

家族とはどんな存在ですか。

 

どんなときに家族を近くに感じ

どんなときに家族を遠くに感じますか。

 

コロナの影響で

家族と過ごす時間が増えましたか。

 

それとも

 

一人暮らしで

なかなか

家族と会えずに過ごしていますか。

 

それとも

 

職業柄、家族の安全のために

しばらく別居されていますか。

 

立場や状況によって

該当するものが

上記にないかもしれません。

 

そして答えも

一つではないと思います。

 

私が今日書きたいのは

 

「家族を大切にしましょう!」

 

というスローガンのようなものでは

全くありません。

 

 

ただ、

私がブログを書くときに

いつも

真っ先に頭に浮かぶのが

「家族」だったので、

 

今日は「家族」について

 

皆さんにも

少しだけ

 

考える時間を

取っていただきたい...

 

と思いました。

 

 

家族。

 

皆さんにとっての

 

家族の定義

 

家族の存在

 

家族との時間

 

家族との繋がり

 

 

コロナの終息後、

家族との関係や過ごし方、接し方は

どのように変化していくでしょうか。

 

私はここ最近ずっと

そのことについて考えています。

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

たまご

 

 

 

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー