Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

そのままにしておいて | Leave It as The Way It Is

 

いただきもの。

f:id:tamago_studio:20200707170036j:image

 

普段、自分で買う玉ねぎと

色が違うので

 

少し時間をかけて

じーっと見ていたら


何層もの皮を重ねて

なかなか素顔を見せてくれない

玉ねぎたちに

 


なぜか愛おしさを感じました。

 


手に取って

優しく包み込むと

 


まだ

「今は心を閉ざしていたいんだ...」

 

って聞こえた気がしました。

 


だからわたしは

 


少しだけ考えてから

 


「そのままでいい。」

「いいんだよ。」

 


ってそっとお返事をしました。

 

 

顔を赤らめて

恥ずかしそうにしているようにも見え、

心を閉ざして怒っているようにも見え、

 

なんだか

不思議な距離感を感じた

いただきものの玉ねぎたち

 

----------------------------

 

玉ねぎがもし、

私の大切な人たちだったら...

 

 

どんなふうに触れて

どんなことを考えながら

 

いつも味方だよ

傷つけないよ

裁かないよ

 

あなたが

愛しいから

大切だから

 

ただただ

そばにいるよ

 

あなたが心を開いてくれるまで

ずっとずっと

ここにいるよ

 

って

伝えられるだろう。

 

ふと、そんなことを考えました。

 

 

 

少しだけ立ち止まったとき

頭に思い浮かぶ大切な人。

 

 

皆さんも、そう、私の大切な人。

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

たまご

 

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー