Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

食べるものがつくりあげる「あなたとわたし」| You Are What You Eat

 

たまごをひとつ。

 

優しくそっと手に取って

ちょうどいい加減で

こんこん。

ぽとん。

 

卵を割る瞬間は

ほんの一瞬なのですが

 

その瞬間にふと心に浮かんだことを

今日は少し書き出してみました。

 

----------------------------

を食べるか考え

食材見つけ

調理する時間を設け

そして、食べる

 


シンプルだけれど

日常生活に欠かせないこと。

 


年齢も性別も

国籍も宗教も

時代も問わず、

おそらくほとんど全ての人が

この工程をしてきた/していると思います。

 


この工程をするという選択は、

生きることを選択している

とも言えると思います。

 

生きる

というと大げさかもしれないですが

 

それは

 

「それだけ重要」

だと思うのです。

 

この工程のうち、

「食べる」「自分のものにする」

に置き換えると

 

これは

仕事勉強自分磨き人間関係生き方など様々なことに応用できる工程だと思います。

 

 

考え

見つけ

時間を設け

そして食べる

 

 

食べるものが

 

を満たし

身体の栄養となり

時には休息を与え

人との繋がりを生み出していく。

 

食べるものがつくりあげる

あなたとわたし。

 

皆さんは日々の生活で

どのような思い

「食」と向き合っていますか。

 

皆さんの日常生活で

「それだけ重要」

と言えるものはなんでしょうか。

 

私も

考え始めました。

そして考え続けています。

 

f:id:tamago_studio:20200703192358j:image

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

たまご

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー