Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

秋の桜「コスモス」

f:id:tamago_studio:20201001072620j:image

 

きれいな花を見ると立ち止まって、その花の様子を観察することが好きな私は、最近コスモスに出会いました。


コスモスを漢字で書くと「秋桜」。


春の桜も素敵だし秋の桜も素敵だし、持っているものが違うだけで、それぞれの良さがあるなぁ…と思いました。

 

f:id:tamago_studio:20201001072646j:image


花の、その凛とした姿を見ていると
「どちらかが優れているとか劣っているとか、そういうことを言って、比べながら生きていかなくても、良いんだよ。


ありのままの、自分が持って生まれた美しさに気づいたら、それを磨いてごらん。


あなたの良さは、他のどこでもない、自分の中にあるはずだよ。見つけてごらん。」


そう、コスモスに言われた気がしました。


花の凛とした姿を見ていると、自分に出来ないことをくよくよと考え込むことが少なくなりました。

 


ありがたい気づきを与えてくれる花の存在に感謝。


いつもお読みいただきありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください🌸


たまご

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー