Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

【詩】自分らしく咲き誇る

f:id:tamago_studio:20210507141251j:image

 

自分らしく咲き誇る

-----------------------

 

私があなたと出会う前から

あなたが私と出会う前から

 

あなたはずうっと

準備してたのね

 

見えないところで

準備してたのね

 

あなたらしさに

気づいたあとに

 

自分らしく

咲き誇るために

 

  🌸🌸🌸

 

あなたが私と出会う前から

私があなたと出会う前から

 

あなたはちゃーんと

信じていたのね

 

わたしのことも

信じていたのね

 

わたしらしさに

気づいたあとに

 

自分らしく

咲き誇れるよと

 

 

   🌸🌸🌸🌸🌸

 

「桜?とっくに散ったよ」

 

という人がいるかもしれませんが

 

北海道では5月に入りようやく桜が咲きました。

そしてここ数日、少しずつ散り始めています。

 

散り始めた花たちに見向きもせずに

「私はこれから咲くよ」

胸を張っている蕾を見かけることがあります。

 

 

少し、また少し。

 

何も変わっていないようで

日々変化し続けている木々や草花。

 

 

“いつ咲くかはそれぞれだけれど

今の精一杯を咲かせてるんだなぁ。”

 

そう思い、いつも尊敬の念を抱きながら花たちをじーっと観察する今日この頃です。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました😊

 

たまご

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー