Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

乾燥から守る。優しい保湿オイル

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

たまごです。

 

今日もいただきもののご紹介です!

と言いたいところでしたが

 

今日は購入したものをご紹介します。

f:id:tamago_studio:20201021083532j:image

 

こちらのよもぎアロマオイルは

 

化学物質過敏症で、肌&香りに敏感な私も使える、優しいよもぎの香りがする保湿オイル。

 

 

手作り&大変手間のかかったものだそうで

 

このオイルを作ってくださった方に心から感謝しています!

 

手に取って、使ってみて、

その温もりを感じる今日この頃です。

 

 

さて、このよもぎアロマオイル、

どうやって作られたのか尋ねたら

 

よもぎ

f:id:tamago_studio:20201021081855j:image

 

「油で煮た」

とのことでした。

 

それを聞いて

 

私の中にあった固定概念、

煮る=お湯で煮るというイメージ

どこかに飛んでいきました。

 

 

皆さんは乾燥対策どうなさっていますか。

 

肌寒い日が続きますが、どうぞ引き続きご自愛ください😊

 

たまご

 

------------------------------

 

ところで

 

原材料が「よもぎ」と「オイル」だけのこのよもぎアロマオイル、

 

私の記事を読んでご購入されたい方がいらっしゃるかもしれませんが、実はネットで購入出来るのか分かりません…

 

もし気になる方がいらっしゃいましたら、私に直接ご連絡ください🙏

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー