Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

初夢と抱負

いつもお読みいただきありがとうございます😊皆さんに心から感謝しています💕

 

 

皆さんは初夢を見ましたか。

私は、

 

---------------------------------------

私が尊敬する方の一人が登場し、

 

その方に

「抱負は何ですか?」と聞かれた後

 

目の前に

一面の星がキラキラと光っている

自分だけのスクリーン画面が…

---------------------------------------

という夢を見ました。

 

その画面はどこから登場したのか

どんな意味があったのか

よくわかりませんが

 

抱負について思い巡らす

良い機会となりました。

 

 

抱負と言えば

昨年末、

 

私は

あるYouTuberさんの動画を見て

ハッとさせられました。

 

 

そのハッとさせられたことというのは

 

「自分の独自性を出す」
完成度6割でも投稿する」
「観る人と一緒に作り上げる

(正確な言葉ではないかもしれないですが)

という言葉でした。

 

 

私はそれを聴いて、

 

完璧を目指す私の中の「かたまり」が、ブログ、動画の投稿や

絵本、作品の紹介の

邪魔をしていることに気がつきました。

 

 

今年は

観て/読んでくださる皆さんと一緒に成長するつもりで少しずつ更新頻度を高めていこうと思います!

 

 

 

 

昔、母から聴いた言葉があります。

 

「そこに山があっても

山は登ろうと思わなければ登れない。」

 

f:id:tamago_studio:20210102085629j:image

 

私は山が大好きで、以前の勤務先では山岳部に入っていました。(体調が良かった時のことです)

 

皆さんは山が好きですか。

山登りは好きですか。

 

 

山と言えば…

私には尊敬する登山家の方が沢山います。

 

頂上に立つ人は登りたいという気持ち

必ずあります。そしてそこに向かって実際に行動を起こしています。

 

一度で登りきることは

ないかもしれないですが

失敗から学んで挑戦し続けていきます。

 

(もちろん命に関わるので、

失敗というのも

どんな失敗かによりますが…)

 

おそらく、登山には

無理をしないという勇気

正しい判断が常に求められると思います。

 

 

 

そのようなことを考えながら

私の2021年の抱負を書き出してみました。

 

---------------------------------
・絵本を三か月に1回出版


YouTube動画毎週1本投稿


・毎日散歩

 

・毎日感謝

 

・良書を読む

 

・断捨離!!


・フランス語&英語の勉強

 

・家族とより良い関係を築く

 

 

そして

感情のコントロールの達人になる!

---------------------------------

 

です。

 

皆さんの目標は何ですか。

ぜひお聞かせください😊

 

今日も素敵な一日となりますように!

たまご

 

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー