Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

明けましておめでとうございます!

f:id:tamago_studio:20210101103949j:image

 

昨年は大変お世話になりました。

皆様からのスターやコメントを始め

 

見えないところでもいつも

私の健康を祈ってくださっていた

多くの方々に心から感謝をいたします。

 

 

そして医療従事者の方々へ心から感謝をお伝えしたいと思います。

 

先日、医療従事者の一人である友人の誕生日にメッセージを送ったところ、友人は31日から1日にかけて当直だと言っていました。

 

それを聞いて私は、

 

“私に出来ることは少ないけれど

 

医療従事者の方々のために必要な

医療物資や防具が整い、

彼らの健康が維持されるよう祈り、

 

そして

 

お餅を食べて喉を詰まらせず

自分の身を自分で守ることで

少しでも彼らの負担を軽減したい”

と思いました。

 

 

ところで、昨年私は

 

今まで一度も乗ったことのない、

険しい山の上のジェットコースターに

 

知らぬ間に乗って

 

思わず

 

大空に向かって叫んでしまいそうな

 

山あり谷ありの一年でした。

 

 

以前ジェットコースターについて記事を書きましたがそのときにも増して、強い恐れや不安を感じずにはいられないジェットコースターに思えました。

 

そして

 

人の温もりがこんなにも

恋しくなるものなのだと

 

改めて感じました。

 

 

 

それでも目の前に

確かに

 

「道」があり

 

その道は

 

力強く

「地に足をつけなさい」

 

と言わんばかりに

 

私を前進させようと

必死になっていたように感じました。

 

 

 

2021年が皆さまにとって

実り多き一年となりますよう

心からお祈りしています。

 

どうぞ引き続きご自愛ください。

たまご😊🎍

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー