Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

嬉しいお便り

f:id:tamago_studio:20210104080331j:image

 

いつもお読みいただきありがとうございます😊

たまごです。

 

先日抱負を書きましたが

 

追記したい目標がありました。

それはブログを「簡潔に書く」です。

 

何かを伝えたいと思えば思うほど

本当に伝えたいことが伝わらない…

 

昨年の自分のブログ記事を読み返すと

そんな印象を受けました。

 

 

ということで早速本題に入ります。

 

今年は、数年ぶりに嬉しい年賀状をいただきました。私が小学1年生の時の担任の先生からでした。

 

 

今はメールも電話もビデオ通話も出来る

大変便利な時代ですが

手書きのメッセージが添えられた手紙は

やはり特別に思います。

 

 

-------------------------

ハガキを用意して

メッセージと住所を書き

切手を貼り、投函する

-------------------------

 

手間のかかることを

私のためにしてくださった…

 

そう思うと改めて

感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

 

--------------------------------

おわりに

 

 

皆さんの住所が分からないので

年賀状の代わりに紙飛行機を送ります。

健康と安全がありますよう願いを込めて…

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

たまご

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー