Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

時を経て伝わる想い

昨年10月に書いた手紙。

 

一時的な感情に任せた手紙と違い、

折り鶴を添えた短い感謝の手紙

 

 

先日ようやく、届いたようでした。

 

 

 

思った以上に

届くまでに時間がかかった手紙ですが

 

私は少しも苛立ちを感じることなく

手紙が届くのを

静かに穏やかに待つことが出来ました。

 

 

この手紙は

以前、出すのを思いとどまった手紙と

同じ人へ宛てて書いたものでした。

 

あれから何年も過ぎた

今だからこそ

伝えたい想い、伝えられる想いがあり

 

片手では数えきれない時を経て

ようやく伝わる想いがあるのだと

 

最近になってほんの少しだけ、

分かるようになりました。

 

 

 

 

時として

 

多くを語らない時こそ

人を動かすこともある

 

のかもしれないと思います。

 

f:id:tamago_studio:20210110134143j:image

 

言葉

何を伝え

何を伝えず、

 

いつなら伝えられるか

 

模索する日々です。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました😊

素敵な一日をお過ごしください。

 

たまご

 

 

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー