Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

ゴボウのささがき

f:id:tamago_studio:20210111220549j:image

 

私にはおじさんがいます。

 

おじさんは昔、

レストランを経営していました。

 

そして

小学生だった私に、

料理の楽しさを教えてくれました。

 

 

 

沢山のことを教わりましたが

 

中でも

 

ゴボウのささがきとアク抜きの方法

優しく丁寧に教えてもらったことは

よく覚えています。

 

 

 

今でも

 

ゴボウを見るたびに

 

台所に立つたびに

 

おじさんと一緒に

料理をした時のことを思い出して

 

おじさんへの

感謝の気持ちが湧いてきます。

 

 

皆さんは誰か大切な人との

 

忘れられない日

 

特別な思い出がありますか。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました😊

 

素敵な一日をお過ごしください。

たまご

 

追伸:

今はコロナ禍でなかなか外食が出来ないですが、落ち着いたら、行ってみたいレストランがありますか😊

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー