Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

料理の名前は

f:id:tamago_studio:20210113075739j:image

 

前回の記事の続きです。

 

ゴボウについての記事を書いたとき

 

 

たまたまゴボウが家にあったので

 

ささがきにして

骨つき肉とじゃがいもと一緒に

圧力鍋でじっくり煮込んで

 

チーズとジェノベーゼをトッピング。

f:id:tamago_studio:20210111224123j:image

料理の名前は…

なんと言えばいいか分からないですが

洋風のゴボウ料理に挑戦してみました。

 

そして

久しぶりにおじさんへ連絡をしました。

 

おじさんと私は今でも時々お互いに

自分が作った料理の写真を撮って

送り合います。

 

料理の名前はないときもありますが

 

たとえ料理に名前がなくても、

インスタ映え」しなくても、

 

この交流の機会を楽しめれば

それで十分だと思っています。

 

 

コロナ禍で会いたい人に会いたい時に

たとえ直接会えなくても

出来ることがまだまだ沢山あり、

 

家族や友人、大切な人たちとの

絆を深められる機会があることに

心から感謝します💕

 

ところで昨日言い忘れた私のおすすめレストランをご紹介します。

 

先日行った

スープカレー屋さん

 

「路地裏カリィ サムライ」↓

f:id:tamago_studio:20210112151938j:image

 

普段は体調の関係で

外食はほとんどせず家で作るのですが、

この日は久しぶりに中学時代の友人と。

 

化学調味料を使わないカレーなので、

化学物質過敏症の私でも

安心して食べることが出来ました。

 

10種類の野菜はどれも

自然の甘みがあり、

味わい深いスープカレー

 

特に、太くてがっしりしたゴボウ

食べ応えがありました!

(苦手な野菜があれば別の野菜に変更出来るようです。)

f:id:tamago_studio:20210112152121j:image

北海道に店舗が多いようですが

仙台、大阪、福岡、そして関東にも

店舗があるようなので

 

コロナが落ち着いてもし機会があれば

ぜひ足を運んでみてください😊

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

たまご

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー