Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

Indifference | 「無関心」についてこんなに沢山の名言があったとは!

突然ですが、

びっくりしました。

 

びっくりその1

「愛の反対は無関心

という言葉をよく耳にしてきましたが

マザーテレサの言葉そのものではなかったということ。

 

びっくりその2

無関心」についての名言が思う以上にあったこと。

 

目から鱗でした😯

 

調べてくださった、

macoさん(ブロガーさん)に

心から感謝します!

 

(勝手に引用したくないのでリンク参照先を載せています↓)

 

----------------------------

 

私がいま

肝に命じていること。

 

それは

 

 

心に浮かぶ人がいれば

(家族は特に)

 

 

電話一本でも

メール一通でも

 

引き延ばさずに連絡をする。

 

 

 

この自宅待機期間、

 

誰も孤独を感じないで欲しい。

 

孤独を感じさせてはいけない。

 

 

 

愛は絶えない!

伝えることを絶やさなければ。

 

そう信じている。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

たまご

 

 

Reference | 参考

--------------------------

*maco. (July 10, 2017).

なんと!「愛の反対は無関心」はマザー・テレサではない人の言葉だった(°_°). ameblo. Retrieved May 2, 2020 from https://ameblo.jp/manabist-column/entry-12290372428.html

 

 

 

#indifference #無関心 #love #愛 #引き延ばさない #名言

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー