Tamago Studio Japan

絵本作家/イラストレーター。英語/日本語コーチ。化学物質過敏症のため自分のペースで作品作りをしています。家庭菜園、自然散策、ものづくりが好き。健康、食、教育、文学、詩、語学、家族の日常などの様々なことについて綴りながら、丁寧に生きることを心がけています。

「一足のくつ」がきっかけで

 

 

 

 

一通の手紙が

 

 

 

一本の電話が

 

 

 

人生の大きな変化へと繋がる

きっかけ

 

になったことはありますか。

 

 

 

 

あるいは

 

 

 

 

一分の動画が

 

 


一冊の書籍が

 

 

 

 

一歩踏み出して行動を起こす

「きっかけ」

 

になったことはありますか。

 

 

 

------------------------------

 

最近

写真のアルバムを整理していたら

 

姪に宛てて

私が思いつきで折った

 

折り紙の「一足のくつ

の写真が出てきました。

 

 

f:id:tamago_studio:20201104151643j:image

 

姪はディズニーの映画、

 

シンデレラ」が大好きです。

 

 

ご存知の通り、

シンデレラのお話に出てくる

一足のくつ」には

 

重要な意味があり

物語には欠かせない要素ですよね!

 

 

 

私は

この「一足のくつ」を思い浮かべながら

 

自分にとっての

一つの◯◯」とはなんだろう?

 

と考えてみました。

 

 

 

 

そうして

日常生活をゆっくり振り返ると

 

◯◯」に当てはまることが

 

一つ、また一つ

 

 

色鮮やかに浮かんできました。

 

 

 

 

その中の

 

 

 

「一つの約束

 

 

 

「一人の先生

 

 

 

「一度の旅行

 

 

 

 

「一行の手紙

 

 

 

「一瞬の笑顔

 

 

がきっかけで

 

私の人生が変わってきた

のだと実感しました。

 

 

 

 

劇的とは言わずとも

 

少しずつ

少しずつ

 

私の固執した考えや行動を変えるきっかけが与えられてきたのを思い出しました。

 

 

 

 

きっかけは何にせよ

 

変化の機会を

 

拾い上げ

心に留めて

 

 

これからも

 

変化し続けていたいと思います。

 

 

 

だから

 

 

 

今も

誰かからの

何かからの「◯◯」を

 

受け止められるように

 

いつもアンテナをはっています。

 

 

 

それが

祝福の中にあっても。

逆境の中にあっても。

 

 

 

 

--------------------------

 

 

 

もし

一つの投稿が

 

 


もし

 

私のこの投稿が

 

 

皆さんの

「日常生活を見直すきっかけ」

「心を奮い立たせるきっかけ」

 

あるいは

 

「落胆から立ち直るきっかけ」

「自分が好きになるきっかけ」

 

 

になるのなら、

 

 

それほど嬉しいことはないと思います。

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

たまご

 

Copyright ©Tamago Studio Japan All rights reserved.

プライバシーポリシー